[何もしない幽霊]
前ページ

まさか・・・
人の気配のする方を見てみると、海岸に居た幽霊が部屋の中に居ます。
そして、その目は自分をジーっと見つめています。
「連れて来てしまった!」(正確には、捕り取り付かれたのですが)
と、恐怖で動けなくなり、その日は布団を被って朝まで震えてたそうです。
朝になり、布団の隙間から幽霊の立っていた位置を見ると、もうその姿は見
えません。
「助かった〜」
と思ったのも後の祭り。その日から、毎晩その人の部屋に姿を現すように
なってしまいました。最初は恐怖でひたすら震えていたのですが、何せ眠れない
為に寝不足なぐらいで、身体供に異常がありません。
幽霊を海岸で見つけた時に取った行動から解るように、「恐怖」から
「部屋から追い出す」に気持ちが変わっていました。
しかし、海岸でも何も出来なかった事から、今回も何をやっても変化がありません。
変化があったと言えば、幽霊の立ってる位置が、その人の布団にじょじょに近く
なってきている事ぐらいです。
ついに、立っている位置がその人の枕元になった時点で、無視して生活する事に
決めました。実際、友人に説明しても友人には見えず、また寝てるときに常に
幽霊に見下ろされている状態を除けば実害が無いわけですから。
(自分はこの時点で、その人も変な人だと思いますが)
そんな状態が数ヶ月続いたある日、その人は遠方に出張で一ヶ月ほど出る事に
なりました。

続く