[時間]
前ページ

その物語で、主人公は同じ時間を繰り返すと言う話です。
ある時間になると時間が戻るのです。
また、戻ったりしないだろうか?心臓がバクバクし、恐怖を感じてました。
気付いた時には、朝を迎えていました。横にはスヤスヤと寝る彼女が居ました。
今までの人生で一番安心した朝ではないでしょうか。
ちょっとした時間の進みと、大幅な時間の戻りはなんだったんでしょうか?

世の中には有るか無いかを証明出来ない物や出来事があります。
運命もその中の1つと思ってます。自分は運命は無いと思ってます。
今回の事が時間が戻たとして、同じ行動しか出来なかった事を考えると
運命は有ると思わせるのに充分ですが、時間が戻ったと証明は出来ません。
リアルな予知夢かもしれません。
何より1回目と2回目とでは自分の考えが違うのです。
運命が有るのなら考えも一緒なのでは?と思うようにしました。

この話は彼女を含め友達が集まった時に話しました。かなりの論争を巻き起こしました。
その時に、1人の女の子が「前、○○に会った時にAは思い出せなかったよね。
その時は時間が進んでたんじゃない」  (Aは自分)
人との出会いは記憶の中でも、かなり残ってると思うのですが、
自分は○○ちゃんの事は覚えてたのですが、出会いが覚えてなかったのです。
1回目に会った時と2回目とでは2ヶ月も経ってないって事なのですが、
出会いを覚えてませんでした。でも、○○ちゃんの事は知ってました。
1回目の時には一緒に飲んだらしいのですが覚えてません。
その時は不思議だなと思ってましたが、旅行の事で有る結論を出しました。
「時間が進んだり戻ったりする事は有るが自分には認識が無い。」
今回の旅行の時は偶然認識しただけ。なんの偶然かは分かりませんが。

皆様も会った事有る人だなと思うけど誰か思い出せない時、
知っている人だけど出会ったのがいつか分からない時、
記憶が本当に無いのなら時間が飛んでるかもしれません。
自分が認識してないだけで。戻ってる事も含めて。

次の話

Part18menu
top