[UFOとおかしな現象]

前ページ



ガキッン!!ゴリゴリッ!グチャッッ!!! ガガガッ!!

同時に凄い耳鳴りがした。
運転してたBは急ブレーキをかけ泣きそうな顔で
「な、ななんかふんだぁぁ!!!なんかっ!!ひぃあた!(ひいた)」
もう全員パニック。車を降りて汗だらだらになりながら何をひいたか確認した
車の下、周りすべて車の中にあった懐中電灯で調べた。
何もない。何もひいてない。じゃあさっきのは??あの時あきらかに何かひいて潰れた音がした。車が乗り上げるくらい!
なんだよ耳鳴りが止まらない。何?この重い耳鳴り
4人とも怯えまくってた。俺は帰ろうと皆に声かけた時気づいた
〈光る物体〉の位置があきらかに移動している事
確実に俺達に近づいてきてる事
少しずつ少しずつ直線に山を下ってきてる事だ

ありえない!山道通らず直線で?それになんでこっちくるんだ!!?
俺「逃げるぞ!!!俺運転すっから早く乗れ!!」俺は急いで車に乗り皆を乗せ猛スピードで山を下った
80キロは出てただろか。多分生涯で一番ジャッキーに近いドライビングアクションしたんじゃないか?
途中皆無言だった。山を降りてふもとのコンビニで山を眺めた。
あの〈光る物体〉は俺達が何かをひいた場所あたりで光っていたがしばらくしたら光が弱くなり消えた。
訳がわからん夜だったよ。翌日、4人で他の友達に昨夜の事を話したが誰も信じてくれない
むしろ基地外扱いですよ。
あれはufoだったのか?何をひいたのか?疑問だけが後を引いた。
あの夜の事は誰も信じなくてもいい4人だけの心の中に閉まっておこう。
そう決めた。


次の話

Part101menu
top